{96C3E943-89A3-4B87-9870-751BADB48526}



ひさびさにLAVAにいってきました

今日はMoonyoga ・ meditation(瞑想)のクラス



いつもやる太陽礼拝は陽、アクティブ、男性性…的ですが


今日のムーンヨガ、月礼拝は、陰、受け止める、女性性…のプログラム

初めて受講したのですが
すごくよかった!

なんなら涙でそうになるくらい

自分の身体に感謝の気持がブワッと湧いてきて
健気にわたしを守ってくれる身体、細胞が
とーーっても愛おしくなりました




どんなに自分の身体をいじめても
酷使しても
無理をさせても

健気に全細胞が、神経が、
わたしでいられるよう保ってくれていたなんて

当たり前すぎて見ようともしなかったなぁと
過去の自分を振り返ってみたり


子宮が、身体が悲鳴をあげるくらい
わたしはわたしをいじめてたんだなぁって


ヨガ初心者だけど
ヨガと出会えたことも
自分と向き合う、自分を大切にする
いいきっかけとなりました



瞑想して、寝よう(_ _).。o○