{4F47A748-00FD-400C-BE22-DFD6B508C3E7}




昨日は1日
ずっと会いたかった方と過ごさせていただきました(^^)



{9A8C6BC5-78EA-4937-80C9-86945B16CB8D}



妊活薬膳講座を受けた
妊活薬膳コーディネーターの横尾柚美さん
妊活マインドセミナー付きランチ会!



出会った皆さんがすごく素敵な方々で
温かい空気の中でセミナーとランチを楽しめました




その後は
六本木へ移動してお茶会!


東京タワーが見える席で
スイーツビュッフェを楽しみながら
引き続きお話に花が咲きました^_^

{A18E7E4D-F1CE-448C-93F3-C5235AC729AC}


わたしは自分にもトラブルがあるし
オット側にも不妊因子があったりして
だから逆に自分責めをすることはあまりなく
(良いんだか悪いんだか^^;)

義両親も自分の両親も
あなたの体の方が大事だから、と
早く孫を産みなさいという圧力はかけてこない



最近は
子供がいる人生もいいし
いない人生でもいいなって思います
諦めたわけではないけれどね



今が一番幸せだし
この経験があったからこそ
やりたいことが見つかったから
そろそろ仕事したり
行きたい学校に向けての準備に取り掛かろうと思い始めてきました



昨日は柚美さんとスペシャルゲストさんと3人でお話しできる機会もあったのですが
3人の共通点のおかげで
お話ししててすごく居心地がよかった
おふたりといると、人に言えなかった自分の目標がサラッと言えた自分にもびっくりしたし


人生に無駄なことなんて一個もないんですね


今年は本当に出会う人に恵まれているとつくづく思います



2019年に赤ちゃんを出産できてるといいなぁ
となんとなくの思いが芽生えたので
自分が楽しんでできる妊娠活動、自分を大切にするあれこれを
これからも楽しんでやっていこう(^^)と
改めて感じられた時間でした!

{01DC3D49-E14D-40B5-B7BF-378B5B3C2F00}



そうそう
参加特典でいただいた
柚美さんのオリジナルブレンド薬膳茶を早速いただきながらブログを書いています♡
{72C510C2-BFF9-4405-BE32-A93EA18FE2FC}

これも自分を大切にしているいい時間になります〜〜(^^)


柚美さん、諸井先生、
ありがとうございました(╹◡╹)♡