1ヶ月に1度、
ひと月を振り返る機会になってます(^^)
15分くらいでとっとと終わるのですが。笑。



先月から
子宮内膜増殖症の治療で
ピルを飲み始めたのですが


飲み始めの頃は
体調持っていかれてしんどかったなー
やる気も失せるしイライラするし
食事も乱れがちになっちゃうし


せっかくヨガに行っても
全然自分、ココロが整わなくて
イライラしながら帰った記憶も懐かしい(~_~;)


消退出血のときには
ひさびさに生理痛を味わって
しかもずーっとお腹痛くて
何にもできなかった


でも辛いことばっかりじゃなくて



体重も、MAXの時より3キロ減ってきているし
お通じも便秘なし!
まだ完全にうんちが浮くまでにはいかないけど
状況に応じて浮くこともあり
トイレ観察が楽しみでしょうがない(ごめんなさい)
ナースの血が騒ぐというか!?



オットの精索静脈瘤のオペの件で
とあるブロガーさんから有益な情報をいただけたことも嬉しかった!



そしてなにより
オットがキックボクシングを始めた!笑
減量、体質改善に向けてひとつ踏み出した姿をみて
嬉しかった

オットも体重減ったら
精子の質も変わるかなぁ。変わるといいなぁ。



なんなら最近は
一緒に夜ストレッチとかしていて

{D8244999-130D-4B8B-801E-880224ACAB93}

この本見ながら開脚に向けて一緒に取り組み始めて
超幸せです。



一緒に、ってことを
わたしはしたかったんだなぁって



一緒に時間を過ごせることとか
共に同じ目標に向かって歩めるって
すんばらしいことですよね
コレコレ!





わたしはいつか子宮取らなきゃいけない前提で
生きていたがゆえに
色んなことに悩み
色んなことに焦り
一番近くにいる彼に八つ当たりして
かなり負のスパイラルに陥ってたけど


それは子宮や自分の体を信じてないってことなんじゃないかと思たら


別に子宮とらなくていいし
わたしはわたしだし
誰かと比べて焦ったり悩まなくてもいいし


もう少し穏やかに赤ちゃん待っても
いいかなと思えるようになりました



無理にセックスレスを解消しようとムキにならなくてもいいし
彼のお金の心配やお金の使い方に
勝手にイライラしなくてもいい。




オットと一緒に頑張りたかっただけなんだな





だから
キックボクシング始めてくれてありがとう(笑)
世の中にキックボクシングが存在してくれて
ありがとう(笑)
彼がアクションを起こしたお陰で
わたしが幸せを感じる時間が増えました



漢方のお薬も
今までは胃腸フォーカスだったけど
これからは婦人科フォーカスの薬に
変えて様子見よう、と。



これからのわたしや
これからの夫婦が
どうなるのか楽しみ^^


色々な気づきをくださる
わたしの周りのすべての人に感謝だなぁ。