昨日ある人から

 

子供が本当に好きで、

なのに不妊治療しても授からない・・・って切羽詰っている感じじゃないよねー

本当は子供欲しくないんじゃない?って言われて

ドキッとしました

 

 

不妊治療っていう不妊治療も全然できていないし

 

わたしも夫も不妊要因を抱えているってことは

 

私たち、本当は今、子供が欲しいタイミングじゃないんじゃないか、って。

 

 

それ以前に

 

自分をもっと大切にすることとか

子供が出来たら夫婦ふたりでできなくなることがいっぱいあるから

 

ご自愛と

夫婦ふたりの時間を思いっきり楽しむ方が先じゃない?って

 

そのかたに言われて

 

もやもやしました(笑)

 

でも、その通りだなって思ってしまって

 

 

だって自分の感情、いまだに見て見ぬふりすることばかりだし

 

そのせいで夫にも素直になれなくて

甘えたくても甘えられなくて

愛してもらいたくても愛してもらえなくて

 

 

子宮トラブルになってもまだわたしはわたしに優しくなれていない現状

 

 

そんなママのところに赤ちゃん来ても

 

赤ちゃんかわいそう

 

 

だから

まだ上手にはできないんだけど

自分の感情を見て見ぬふりをするの、やめようと思う

 

赤ちゃんより先に

わたしは大好きな夫さんとの関係を

もっといいものにしていきたいの

 

どうしたらよくなるのかはまだ手探りでわからないんだけど...

 

 

 

このブログは自分の気持ちを整理するのに使っていこうと思います

 

 

完全に自己満足ブログ

 

読んでいただいている方、ありがとうございます