2020年 ガレット・デ・ロワ ① | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

今年もこの時期ービックリマーク2020年のガレット・デ・ロワ乙女のトキメキフランスの新年のお菓子ですカップケーキ
 
 
Galette des Rois(ガレット・デ・ロワ)フランス
 
 
フランスで新年を祝って食べられるアーモンドクリームの詰まった平たく丸いパイ。フランス語で「王様のお菓子」を意味する。ガレット・デ・ロワを複数に切り分け、中に一つだけ入っているフェーヴと呼ばれる陶器の人形が当たった人は一年間幸福であるとされる。
 
 
 
GOURMET SHOP
by MANDARIN ORIENTAL TOKYO
今年は〇〇で買おうかな~予約しようかな~みたいな候補はいくつかありましたが、年末にマンダリンオリエンタル東京のショーケースに飾られているのを見てしまい・・・完全にノーマークサーチ

 

 

 

 
年始に問い合わせをして販売されていることを確認しちゃったベル

 

マンダリンを象徴する“扇”の形に釘付けハートこんな可愛いガレット・デ・ロワがあるなんて~
 

 

 
 
パイ生地は薫り高いフランス産小麦粉と独特の香りとコクを持つフランス産発酵バターを、アーモンドクリームには豊かな甘みとしっとりした食感が特徴で“アーモンドの女王”とも称されるスペイン産マルコナ種のアーモンドを使用ひらめき電球
 
 
 
 
フェーヴの代わりのヘーゼルナッツが中に一つ入っていますまじかるクラウン
 
 
つーか今年も私の食べた中に入っていなかったよあせる
でも、ガレット・デ・ロワがすごく美味しかったから、いいっかーちゅー
 
 
 
 
昨年のガレット・で・ロワの記事はコチラココ
過去のマンダリンオリエンタル東京のグルメショップの記事はコチラココ