The Palace Lounge@パレスホテル | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

“和”の高級かき氷乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
ここ数年、ホテルでもかき氷を出すところが増えてきましたねホテル
 
 
 
 
PALACE HOTEL TOKYO
大手町駅直結ですが、東京駅からも歩けます走る人この時期は暑いので極力地下を歩いて音譜
 
 
 
 
The Palace Lounge
パレスホテル東京1Fにあるザ・パレス・ラウンジ赤ワイン
 
11:00前に到着しましたが、ほぼ満席でびっくり目あっお盆休み最後の土曜日だったからかなはてなマーク
 
お目当てはもちろんかき氷ですカキ氷
 
 
 
 
木製スプーンの敷物にはホテルのシンボルマーク 王冠がまじかるクラウン
 
 
 
 
Shaved Ice
 
きな粉&ミルクのシェーブアイスとわらび餅
あまり見たことのないタイプのかき氷ですが、お上品な“和”の感じがたまりませんアップ重厚感のある器も素敵お茶
 
 
 
 
氷はミルクを凍らせて削ったものですキラキラ削り方も美しく思わずうっとりラブ
 
 
 
 
上からカメラ
 
どこから眺めてもいいものはいい音譜
 
 
 
 
180℃回転うずまき裏にもちゃんとわらび餅がありますね上差し
 
 
 
 
まずは一口、ふわふわ濃厚ミルクが口に広がりきな粉の香ばしさが~
 
 
 
 
サイドにはわらび餅ときな粉のクランブル いろんな変化が楽しめちゃうベル
 
 
 
 
ここで黒蜜投入栄養ドリンク
 
黒蜜のかかったミルク氷を胡麻のチュイールと一緒に食べると一気に味が変わりこれまた美味しい!!
 
 
 
 
底には小豆も仕込んであって~飽きずにずっと食べていられる酔っ払い
 
 
 
かき氷のサイズは普通ですが、ミルク氷なので思った以上に食べ応えがありましたチョキ
 
この日は35℃近くあり、ホテルはかなり冷房が効いていたので、かき氷を半分くらい食べたところで寒気がしてきたけど、それは仕方がないですね(←上着持って行けっつー話 笑)
 
それを覗けばほぼパーフェクトなかき氷合格
 
残念ながら8月31日で終了なので今年はもう食べられませんが、来年同じようなのがあったらまた食べたいハート