廚菓子 くろぎ@本郷三丁目 | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

今月2回目のくろぎのかき氷カキ氷
 
前回は上野のくろぎでしたが、今回は本郷三丁目のくろぎです音譜
 
 
 
 
廚菓子 くろぎ (クリヤカシ クロギ)
東京大学本郷キャンパス 春日門 Daiwaユビキタス学術研究館 1Fs c h o o l

 

平日の夕方、意外と空いていてびっくり目汗ばむ陽気なのに~晴れ

 

 

 

 

建築家 隈研吾氏デザインキラキラいつ見ても素敵ですね目
 
同じく隈研吾氏デザインで今年完成予定の新国立競技場も行ってみたーいビックリマーク
 
 
 
 
本郷三丁目のくろぎの5月期間限定かき氷は「みたらしみるく」お団子
 
こちらはお初のかき氷上差しもう食べたくて5月初めからウズウズしていたよちゅー
 
 
 
 
ドーーーーーン!!!
 
本郷三丁目のかき氷はサイズそのままクラッカーやっぱりこの大きさじゃなくちゃねアップ
 
 
 
 
かき氷をテーブルに置くときに氷が少し沈む音がしてヒヤッとしたけど、なんとか大丈夫でしたあせる
 
 
 
 
上からカメラ
 
黒豆はふっくらしていて美味しいニヒヒそしてあられの食感がまたいい感じでグッ
 
 
 
 
くろぎ定番のぽってりクリームチーズチーズこれが大好きでねハート
 
 
 
 
氷は黒蜜を含ませた茶色のみたらし蜜と白い練乳ミルクのストライプが見事乙女のトキメキ
 
眺めていたいけど早く食べないと沈みそうだし、写真もとらなくちゃいけないし・・・いろんな葛藤が合って忙しい滝汗
 
 
 
 
 
別添えのみたらし蜜をかけてみました栄養ドリンク最初からかかっているものよりもかなり甘めな濃厚蜜(個人的にはこれはかけなくてもいいかも)
 
 
 
 
中にはくるみ、鹿の子、こし餡、白豆・・・
 
くろぎのかき氷は何もかかっていないところがほとんどないのがすごいよね拍手
 
 
 
 
大好きなクリームチーズも再び登場するし長音記号2
 
ボリュームがゴイスーなので途中、食べるペースが失速したけど、最後までいただきましたチュー
 
 
 
 
 
「みたらしみるく」は甘じょっぱさがクセになるかき氷でしたベル
 
 
 
 
 
過去の廚otonaくろぎの記事はコチラココ 

過去の廚菓子くろぎの記事はコチラココ