ふるさと祭り東京@東京ドーム | no sweeeeets, no life!!!!!

no sweeeeets, no life!!!!!

日本でもハワイでもどこでも…
常に食べているブログです♪

連休最終日、チケットをいただいたので東京ドームで開催中の

ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

に行ってきましたドーム
no sweeeeets, no life!!!!!

ドームの中に入ると・・・すっごい人だあせる
no sweeeeets, no life!!!!!
まずは全国ご当地どんぶり選手権走る人
no sweeeeets, no life!!!!! チケットを買うだけでも90分待ちという看板が・・・スプラッシュマウンテンかっビックリマーク(←発想が若干古い)でも、せっかく来たんだから並ぼうってことになり、並んでみたら30分で買えましたチョキ


しかし、ここからまた並びますガーン

食べたいどんぶりはいくつかありましたが、前回チャンピオン北海道のうにめし丼と予選会を勝ち抜いた大阪の牛すじ温玉丼を買うことに親子丼手分けして並び私は牛すじ温玉丼のほうに並んでいましたが、突然隣りの宮城ブースにサンドウィッチマンが登場!こちらは主催者推薦どんぶりでまだ行列はできていなかったので、急遽宮城の油麩丼に寝返りました笑伊達さん、富沢さんが接客をしてくださり、握手もしていただきました音譜気づいた人たちがどんどん並びだし伊達さん

「ヤバイ、これ1位になっちゃうよ」

って照れてましたニコニコあーでも、牛すじ温玉丼食べたかったな~卵


うにめし丼
no sweeeeets, no life!!!!! 油麩丼
no sweeeeets, no life!!!!! 名物「油麩」をあんかけで仕上げた丼!油麩がふんわり~優しいお味でしたキラキラ


続いてはザ・北海食道 味覚の宝庫北海道から厳選された30店が出店北海道
no sweeeeets, no life!!!!! 帆立&牡蠣の浜焼き
no sweeeeets, no life!!!!! ここも30分以上並びました汗新鮮な帆立&牡蠣、美味しかった~帆立


続きましてご当地テレビ局オススメ逸品ストリート
no sweeeeets, no life!!!!! FNS(フジテレビ系列)全局が自信を持ってオススメするご当地ならではの逸品!!

私はサガテレビのあまおうジュースをいただきましたトマトジュース
no sweeeeets, no life!!!!! いちごの美味しさそのままのスムージーいちごLサイズにすればよかったかもWハート


中沢牧場で飲むヨーグルトも買って~ヨーグル
no sweeeeets, no life!!!!!

最後はお取り寄せ“すらできない”スイーツストリート
no sweeeeets, no life!!!!!
ココでしか食べられない限定品が登場ビックリ(18店ありました)


東京はパティシエ辻口さんのお店やハレノヒが出店店ココでしか食べられないといわれるといろいろ試してみたいけど、並ばないといけないし・・・で、私が選んだのはコチラ矢印


静岡 コルネット 紅ほっぺコルネット(東京ドーム限定)

no sweeeeets, no life!!!!! 温かいコルネ状の揚げパンの中にソフトクリームがぎっしりホイップクリームコロネ上には甘さと酸味のバランスが良い静岡産紅ほっぺを使用したジャムが苺Jam。


お持ち帰りに

北海道 小樽のドーナツ屋さん とろふわドーナツ(東京ドーム限定)
no sweeeeets, no life!!!!! どこからどう見てもドーナツには見えませんドーナツホイップクリームの下には何が入っているのだろう・・・はてなマークこれをレンジでチンしてぐちゃぐちゃにして食べるそうです・・・
no sweeeeets, no life!!!!! こんな感じになっちゃいました焦る見た目ははてなマークですが、クリームが温まり一口サイズのドーナツに絡まっているので、お味は一応ドーナツなのですにひひ最近では、生ドーナツや揚げてないドーナツなど本来のドーナツからどんどんかけ離れていますが、これがいちばんかけ離れてます笑い「これは何でしょう?」と100人に聞いても、ドーナツって答える人いませんよね・・・あっでも、美味しかったですよハート②


岩手 沢菊 ゆきうさぎのしっぽ(東京ドーム限定)
no sweeeeets, no life!!!!! こちらはチーズケーキチーズケーキ明日いただきますおんぷ


他にも食べたい・買いたいものがたくさんありましたが、混んでいてすべて見ることができませんでしたしょぼん


お祭りひろばでは、東北三大祭をはじめ、活気に満ちたお祭りを楽しむこともできます祭り15日(日)まで開催していますので、これから行く予定の方はお腹を空かせてお出かけくださいね~パー