こんばんはくま

突然ですが!
宇多田さんはくまが大好きなようで。

くまのぬいぐるみを持っていたり、
くまの絵やマンガを書いたり、、

色んなシーンでくまを登場させています。

そこでくまの気持ちになった曲まで
作っちゃったようですルンルン

そんなかわいい曲。
ぼくはくまを考察していきます!
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまこれはくま?でしょうか?


著作権/宇多田ヒカル

「ぼくはくま」考察

ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
しゃべれないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま
→「くるまじゃないよ」でくるまとくまを掛けていますクマムシくん
「歩けないけど踊れるよ」歩くより高度なのに。
歩くより踊れるようになった。
ダイナミックな性格のようです…!
「しゃべれないけど歌えるよ」しゃべるより高度なのに。
しゃべれないけど歌えるようになった。
器用なんですねニコニコニコニコニコニコ

 ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま 
ライバルは海老フライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま
→「けんかはやだよ」平和主義なんですね。
「ライバルは海老フライ。」「ゼンセはきっとチョコレート」
自分自身を人気者だとわかっているのでしょうね。
海老フライもチョコレートも子供に人気者ですからね。
海老フライには負けたくないようですねウインクウインクウインク

Bonjour! Je m' appelle kuma. Comment ca va ?

ぼくはくま くま くま くま
冬は眠いよ くま くま くま
夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま くま くま くま
→「冬は眠いよ」くまは冬眠しますもんね。恐竜くん

夜は「おやすみ、まくらさん」
朝は「おはよう、まくらさん」
ぼくはくま 九九 くま
ママ くま くま
→「九九」のようにぼくのことを覚えてね!
というメッセージですクマムシくんクマムシくんクマムシくん
「ママ」は宇多田さんが遊びました。
遊び心ですね笑


書きながら癒やされました。

明日も見てくださいウインク