もう!
 怒りです!!


私は先天性の脳動静脈奇形という病気が38歳の時に脳出血をして発見されました。脳動静脈奇形はてんかんや振戦(振え)、頭痛など前兆というか症候がある方もいるのですが、私は全くの無症候!脆弱な脳動静脈奇形という血管の塊があっても破れず38年過ごしてきました。

 脳動静脈奇形の摘出手術として開頭をして根治したのですが、術後半年程でてんかん発作を起こしました。開頭しているのでてんかんはしょうがないなと私は思っています。発作を起こしてからは車の運転はしていません。
 先日、警察から免許の取り消し処分があるからと聴聞に呼び出しされたんです!出頭みたいなもんです!!
 私、生まれつきの病気で事故も起こして無い!!免許取り消し処分ってなんなの!!車運転してない!!聴聞ってなんなの!!免許停止ならまだしも取り消し!!なんなのー!!

 と、病気の苦痛以外にもこんな社会的苦痛があるのかと現在体験している助産師です。
 
 脳出血、てんかんのある方は運転免許の取り消しをされるんですか??
 皆さん運転免許に関してどうされたんですか??
 意見&体験お聞かせ下さい。