娘も大学生になりました | 12歳の娘が脳内出血を起こしてから・・・

12歳の娘が脳内出血を起こしてから・・・

2013年夏、脳動静脈奇形が原因で、娘(当時12歳)が突然脳内出血を起こしました。
入院、手術、そして退院、左半身麻痺へのリハビリの状況とその時の親の気持ちを中心に書いていきます。
(おかげ様で、今は学校に復帰できるほど回復しています)

久しぶりの投稿です。

 

入院した時は中学1年生だった娘も、

今年の3月に高校を卒業し、今月から大学に。

先週、入学式があり、今日から授業も始まったようです。

 

学科は理学療法学科。

 

入院中や通院中に、理学療法士さんや作業療法士さんに良くしてもらったのが、

そしてそのおかげもあり、自分自身、生活に支障がないところまで回復できたのが動機のようです。

 

感覚麻痺は残っていますが、何とかなるのかな?

 

通学に片道1時間半以上かかるのと、勉強も大変そうですが、

4年間頑張って通い、目指す理学療法士になってほしいと思います。