ガンマナイフ後の造影剤検査 | 12歳の娘が脳内出血を起こしてから・・・

12歳の娘が脳内出血を起こしてから・・・

2013年夏、脳動静脈奇形が原因で、娘(当時12歳)が突然脳内出血を起こしました。
入院、手術、そして退院、左半身麻痺へのリハビリの状況とその時の親の気持ちを中心に書いていきます。
(おかげ様で、今は学校に復帰できるほど回復しています)

いつも久しぶりの更新になりますが、
今週末、娘は血管造影剤検査のため検査入院。

検査は問題なく終了し、
結果は、一年前の状態(ガンマナイフ前)と比べると、
医師からは「小さくなっている」とのコメントが。

確かに画像を比べて見ると、小さくなっているというのか、
もやもやが薄くなっているように見えました。(心持ちですが・・・)

ナイダスへの血流が少なくなっているのかな。


とりあえず、ガンマナイフ後の経過は順調なようで、一安心です。