9月になった。
大学3年の息子に連絡が取れない。
LINEも未読、電話も出ない。
ただただ、既読さえつけば安心だった。
さっき電話をかけてみた。
繋がって、涙が出た。
よかった生きている。
心配したんよーって言ったら、
なんか話が重いから放置してた。
と言われた。
確かに、うつ病で希死念慮がある親を
面倒と思わない訳がない。
面倒な事には巻き込まれたくないという
気持ちも分かる。
息子は大学進学を高校時代から目標として、日々特待生として恥ない努力をしていた。
私は大学に入れるまで、必死に働いて
、お金がないから大学諦めろとは言わなかった。でも、私立はダメと言ってきた。
プレッシャーだったやろうと思う。
頑張って国立に入学した。ほっとした。
やっとバイトができるから、私の負担が軽くなると思った。
その時から燃え尽きた様に体調が悪くなり、休職、を繰り返してでもしがみついていた会社を辞めた。
それで私は息子に金銭の援助が出来なくなった。
バイトは掛け持ちでしていると、以前言っていた。学業との両立は大変と思う。
今日電話が繋がって言われた。
死に物狂いで働いてんの。電話しとる暇ないと。
私の心配は余計なお世話で、余計な心配をするなら、お金を毎月振り込んであげる方がいいんよね。本当に情けない。
体は色々ガタがきてるし、
あの子の役に立つ事=金銭的援助。
今は自分の生活でいっぱい。
体調も色々と悪い。
本当に親ガチャ、ハズレを引いて申し訳ないと思う。