ダイエットと適正体重

Yahoo 知恵袋の質問  ==========

身長が155cmだと  どれくらいの体重がベストですか?

ベストというのは、
普通体型の事です。

50キロ超えたら  【デブ】の域に入るんですかね?

答えました ----------------


体重と身長の世界標準と言えるBMI指数で計算すると、


155㎝の場合
最低体重: 44.4㎏ (これ以下であると、健康に良くない)
最大体重: 60㎏  (これ以上であると、健康に良くない)


ベスト体重は 52.9㎏ としています。


60㎏近くなると 太り気味ともいえます。


60㎏を超えると 明らかにデブの仲間入りとなります。


別の質問です=====================


ランニングについて

157cm45kgの二十歳女です
下っ腹がかなり出てしまって…痩せるためにランニングを始めようと思うのですが、一回にどのくらいの時間、 またどのくらいのスピードで走るのが効果的でしょうか?


私は胸が小さいのですが…ランニングでさらに小さくなったりという心配はありませんよね??(>_<。)

また、その他下っ腹に聞くダイエットは何がありますでしょうか?

いま現在は腹筋背筋とモムチャンダイエットの15分バージョンをしてます。


答えました ----------------------


157㎝の場合、BMI指数で計算すると、45.6から61.6㎏が標準(健康)体重です。

そして、理想体重は54.2㎏です。


貴方の場合は45㎏は痩せ過ぎであり、健康に悪影響を与える恐れがあります。

体重は45.6㎏かそれ以上にする必要があります。

バストにも悪影響が出ています。

体重を減らさないで、”軽い”運動により 下腹部の筋肉をつける(下腹部の脂肪を減らす)ようにすべきです。