作家の岡田斗司夫さんのダイエットの例です。

オタクブームの火付け役として知られています。


ダイエットをしようと思い立ち、独自にダイエットの方法を開発しました。

このダイエット法を実践したところ、成功しました。


岡田氏はもともと肥満体質で、体重が117キロもあったのです。

独自開発のダイエットの結果、117キロあった体重が今では67キロに激減しました。

たったの1年で50キロの減量に成功したのです。!

体脂肪も以前は42%でしたが
現在はわずか17%!

我慢も運動も必要ない驚異のダイエット

「レコーディング・ダイエット」と名付けています。

毎日食べた物、時間そしてカロリーを記録する方法です。

つまりレコーディング(記録)ダイエットです。

紙に記録する。これで食の自覚を促し意識するのです。


はっきり記録する事により、なぜ太ったのかが見えてきます。

そのうち食べ物のカロリ数がはっきりしてきます。

毎食、毎食の記録をしてゆく事により、全体が見えてきます。

自分でコントロールするようになります。

ということになり、自然と痩せていくのです。


自分が何をどれくらい食べているのか
意識するために、レコーディング・ダイエットを
始めてみるのはいかがでしょうか?


私もこの考え方には賛同します。
しかし、記録をすることともう一つ
以下のレポートをダウンロードされてみてください。


食べても脂肪が燃焼していくダイエットという
シークレットノウハウを 開発した村本エリカのレポート。
無料です。299名の配布です。