{4809F31D-65D4-4D5C-AC43-00282366D44F}

サカティーの引退セレモニーが試合後にあった
今節

形だけで言えば、勝利で花向けできたといえますが、内容は、、、


まずは試合データ


{2E9351DB-DF6B-494F-850E-F66B9D3AAB39}
{29C0BECF-C877-49A8-ADE6-79F9BDF44C4B}
{BDE18F1A-EAC4-4E9D-8E05-67A6A55B6990}


{0249AFA1-A566-4418-8E1A-40F81C7EDB63}

{9D236769-6B56-4AE0-9D73-AA5578B00D46}


{502BE417-2C1C-4CA9-A3D0-49B552EBC7F4}



●総
アビスパは久々の4バックで臨みました。
城後と堤のベンチ外は怪我か??
待望のインスも復帰して
枝村が初のベンチ入り。

前半早々2点をいれて、圧勝ムードからの、
岩下の退場により、10対10になり、
いきなりペースを乱し一気に押されました。


問題はそのあと、お互い10人になり
栃木の3バックの両サイドが広い位置を取り
ビルドアップ
両ウイングバックが高い位置にきて、
アビスパのサイドハーフがSB化してしまい、
相手に押し込められ
アビスパの最終ラインがズルズル下がり
主導権を握られて、
あわや追いつかれそうに

『相手の一人多いんじゃね?』
というくらいセカンドボールを拾われまくりの
クロスを散々あげられーの失点。
 
後半は逆にこちらがSBを高い位置に確保でき、
主導権を握りました。
終盤栃木のコーナーからのヘディングが
ポストに当たる場面もあり、
ヒヤヒヤな展開ながら、
なんとか凌ぎ切り勝ちをもぎ取りました。


・個人採点
GK杉山 5
大黒のPK失敗を誘発したシーンは見事だが、
失点シーンはやってはいけないミス
ハイボールの処理はやはり苦手か

DF 岩下 4
チームの核が、チームのバランスを崩すような
ことはダメでしょう。
プレー以前の問題ですね。
岩下の熱い気持ちは、好きですが、
暴走しすぎ。
心は熱く頭はクールにお願いします

篠原 5.5
再三のピンチに、身体を張ったプレーで
防いでくれた。
個人的には前半終了間際に観客席への
笑顔が素敵でした
ただ、實藤との連携はイマイチだったので、
これから深めてほしいです。

實藤 5.5
急遽の出場も無難にこなしてました。

輪湖 5.5
苦労したビルドアップにも一役かって、
流石の安定感でした。
2点目のトリックプレーでもゴールの起点になる
シュートを放つ

駒野 5
時折見せるクロスは精度高いも
後半は体力的な問題か存在感なく、
攻撃参加も影を潜めてた

MF 鈴木淳 5
先制点はドゥドゥの得点を生み出すクイックな
ロングパスはナイスな判断
しかし、岩下の退場から流れを持っていかれ、
後半も中盤の絶対取られてはいけないような状況でボールを失うシーンも目立つ。

山瀬 6 
影のMVP、
前線と最終ラインを繋ぐリンクマンとして
チームを躍動させていた。

松田力 5
チームで、守備に奔走し、いわゆる汚れ役というやつも見事に遂行してくれてます。
ただ、岩下同様、熱くなりすぎて、
余計なイエローは不要です。
あとは、ゴールが欲しい。

石津 採点不可
岩下退場の影響により、交代
最近、結果出せてなくて、井原監督の信頼を
失いつつある気がします。
本人が1番悔しいでしょう。
これからの躍進には彼が必要。
これからの奮起に期待

FW森本 5
決定的な仕事はできず。

ドゥドゥ 7 MVP
開始早々のゴールで流れを一気に持ってきて
くれた。
リードしてからも、卓越したボールキープ
でチームのポゼッションを保った。

交代
エウレー 採点不可
出場時間短めながら、
トリッキーな動きで、相手のゴールを怯やかした。

トゥーリオ採点不可
エウレー同様少ない時間だが、
初ゴールの匂いがする場面もあった。


監督 井原正巳 5.5
前半退場によりバタつく場面もあったが、
後半見事に修正して、
ゲームを、落ち着かせた。
ただ、個人的には、
前半石津を替えてから、攻撃が失速した感あり。
2点リードがあるとはいえ、
相手の息の根を止める3点目を狙いにいってほしかったなとも思います。
もちろん、監督の立場で色々計算があってのことでしょうが、、

あと気になるのは、ドゥジェの復帰がいつになるか?ということ。
守備的なボランチがいないということで、
今は現状のメンバーでやりくりして凌いでいくしかなさそう、、

個人的には松田力の所にインスの復帰を期待してます。
開幕戦見る限りドゥドゥとの連携面も良さそうですし。