マンハッタンの朝焼け | 美しく笑う、立つ、歩く☆

マンハッタンの朝焼け

$NYで歩いて目指すは猫のしなやかな筋肉



朝の7時半です。
まだ夏時間ですから、7時半でもこの程度しか明るくありません。



クルーズ船が入港しました船


$NYで歩いて目指すは猫のしなやかな筋肉



エンパイアステートビルが34丁目にあります。
クルーズ船が停泊するのは42丁目です。

$NYで歩いて目指すは猫のしなやかな筋肉



日本の友達のご両親がノルウェイからクルーズしたそうで、
どこか一番素晴らしかったか聞いたら、


「NYの景色をみた時が一番感動したわ音譜


と答えたそうです。
友達は、


「北欧も見て南極も見て、それでもNYはてなマーク


と不思議だったそうですが、


大西洋の大海原から、突如とNYの景色が浮かび上がって来たら、それはそれは感動するわね~ビックリマーク


と思い直したそうです。


飛行機 がない時代、移民局はエリス島でした。

エリス島は自由の女神の北972㍍にあり、マンハッタンとは目と鼻の先。
かつてアメリカンドリームを夢見て移民して来た人は、まず初めにエリス島に立ち寄ります。




$NYで歩いて目指すは猫のしなやかな筋肉



何もない海を航海して来た末に見たものは、マンハッタンの景色。目


どういう感情が迸ったのか、容易に想像ができますね。

何もかも満たされている現代ですら、この景色のエネルギッシュには度肝を抜かれるのですから。ニコニコ



$NYで歩いて目指すは猫のしなやかな筋肉



おまけ

ベランダからの夜景です合格

$NYで歩いて目指すは猫のしなやかな筋肉