インターンシップも受付中!JAL 正社員化を発表 | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!


現在 学生向けにインターンシップを募集しているJAL・日本航空が、今週初め、客室乗務員の正社員化を発表しました。


http://press.jal.co.jp/ja/release/201512/003590.html


☆ 対象は2016年4月以降に入社する客室乗務員

☆ 現在の契約社員制度は1994年に導入


同時に、グループ会社の日本トランスオーシャン航空も 1997年以来導入してきた契約社員制度を転換し、同じく正社員採用とすることを発表。


グループ会社にはジェイ・エアもありますが、こちらも正社員採用となるのではないでしょうか、続報が待たれますね。


ちなみに現在、JALには6200人のCAが在籍。現状の雇用形態では、3年間の契約社員期間を経て、本人の希望と会社が適正を考慮して正社員に変更となっていますが、下記の記事によると 入社3年目以降 働き続けるCAは 99%ということです。

(Aviation Wire)

http://www.aviationwire.jp/archives/77236


正社員での採用は、

2014年8月に ANAがスタート。

その後、2015年2月にスターフライヤーが、そして2015年5月にはANAグループのANAウイングスが それぞれ正社員採用を発表しています。そういえば、Peachも、今年夏に 長期雇用社員制度について発表しましたね!


入社後の条件については、志望する本人だけでなく、ご家族も心配するところではあります。

正社員化を弾みに、『顧客満足No.1』 『世界一愛されるエアライン』を目標に、JALグループ一丸となって邁進してほしいですね(^_-)-☆


ところで、ANAが業界ではじめて正社員採用を発表した後 どんなことが起こったか??


次回のブログで取り上げてみたいと思いますニコニコ



■□■□■□■□■□■□■


JAL インターン/既卒採用準備

今なら まだ 間に合う!!


CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?





随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com


でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京 

03-6804-2284

アビオンエアラインスクール 大阪 

06-6136-3110