諦めずに夢を叶えた合格者の声! | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!


音譜 今日 大阪校で行われた合格祝賀会

とっても盛り上がりましたね~!!




詳細はのちほどあらためてレポートしますニコニコ


今日は先立って29日に東京校で行われた『合格者との交流会』、

本音で語らいみんながつながった “奇跡の交流会” となりました




CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ


この日のゲストは 今年3月に大学を卒業したANA合格者Mさん

転職を果たしたスターフライヤー合格者Yさんのお二人。


今回の交流会が今までの交流会と一味違ったのは、

内定の無い夏を迎えて ちょっとモチベーションが落ち気味ダウンだった2014年新卒の皆さんや、CA・GSになりたくて今まですこしずつ努力を重ねてきた社会人の生徒さんたちと気持ちを共有できたことです。


Mさんは、新卒でエアライン受験に挑戦したものの、あと一歩のところで“お祈りメール”を受け取りしょぼん、その後は一般企業の就職活動をつづけました。

大学卒業を前に、

『やっぱり自分がやりたいことを!』 と、スクール通学を決意。


その後は、

『チャレンジできるところはとにかくすべて応募』

思うようにいかないときも、自分自身に問いかけ、納得いくまで考えながらエアライン受験を続け、みごと合格!


一方のYさんも、大学卒業時に正社員で決まっていた会社にお断りをし、アルバイトをしながらエアラインを目指しました
そして今 二社目への挑戦。すでに入社後の目標を掲げて飛び立とうとしています。



この日 参加した生徒さんからは
『エアライン就活を続けることに両親が反対しているんですが、どうしたら分かってもらえるんでしょうしょぼん
と 本音の相談もあり、
みんなが必ずぶち当たるカベを話し合うことで、それを乗り越える勇気をもらえた会でした





メンターお二人のツーショット!





交流会参加者の皆さんとクラッカー



この日 ケーキ誕生日だったSさん おめでとう!

誕生日の決意は


『先生!わたし12月まで合格します!』

ちゃんと聞きましたよ~耳


夢は願えばかなう!

を再認識した交流会、これからの開催にもご期待くださいラブラブ



■□■□■□■□■■□■■□■□■□■□


CAになりたい!!!!


→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ



相談 疑問や不安を解決  アビオンのセミナー・説明会

お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 

http://www.avion-air.com/
メール手紙 info@avion-air.com


でんわ アビオンエアラインスクール 東京 03-6277-7120   

  アビオンエアラインスクール 大阪 06-6136-3110