まもなく既卒JAL 2次試験 | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!


9日にJAL・CA 社会人対象募集の1次試験結果が発表となりました。


アビオンの生徒さんも順調に2次試験に進んでいます。

今回は 初チャレンジでがんばっている方も多いですね音譜



今回は、昨年の合格者・今年の新卒合格者のコメントから、JAL試験に臨むヒントを探してみました!



★「『自分が受かりたい!』という気持ちを出すのではなく、『ここまで残していただいてありがとうございます』という気持ちで試験に臨んでください。」という先生の言葉が印象に残っています。


CAの仕事=相手の立場で考えることが大切、ということに気づかされました。 

(既卒CA合格・Yさん)



★授業を受ける度、新しい発見がありました。

自身の趣味である“人を喜ばせること”を、“ブレない芯”を伝えることを学びました。


また、その先の喜んでくださっている方々の顔を見るのが、何よりも嬉しく、人とともに喜びあえるような関係を築きたいと面接でお話ししました。 

(新卒CA合格・Cさん)



★働きながらの転職活動は大変で、朝3時に起き、仕事の後、化粧を直す暇もなく試験会場に直行・・・ということもありました。


でも目標の場所で実際に働いている方々との出会いを楽しみ、アビオンで築いた基礎をもとに試験に臨むことができました。

(既卒CA合格・Kさん)



★アビオンで学んでいて、最も大切であると思ったことは「ありのままの自分をアピールすること」「相手の立場に立つこと」です。


自分をよく見せなくては、という意識が強かったせいか、新卒の就活当時は型にはまった内容の答えになっていました。

一年の社会経験を経たこともあり、新卒の時に頭で理解していた内容を身をもって実感できたことで、今回の面接で素直にお話することができたと思います。

(既卒CA合格・Hさん)



この一年間のJALの試験を見ていると、キーワードは 『感謝』 のようです。


基本的なことですが、JALの採用サイトにもヒントがいっぱいですので、本番までの短い時間、精いっぱい準備に励みましょうビックリマーク





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


既卒JAL 面接対策 開講


前回 多数の合格者が誕生した対策講座で

合格に近づこう!!


詳しくは アビオン HP にてご案内中



家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com


まで お気軽にどうぞ