不覚にも

 

寝違えをしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

寝違えが起こる原因は様々ですが

 

 

今回の私の場合は

 

 

毎日の長時間に及ぶPC作業で

 

腕や肩が緊張していた上に、

 

 

昨晩の枕の使い方が悪かったことで

 

 

発症してしまったようです。

 

 

 

寝違えになった時は

 

むやみに揉んだりせずに

 

安静にしてるほーがいいとのことで

 

あえてストレッチなどもせず

 

おとなしくしています。

 

 

 

 

 

 

ところで我が家の面々は

 

 

よく変な寝相をしてますが

 

 

寝違えにならないのかしらと

 

 

ふと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

わんちゃんやねこちゃんたちだって

 

 

寝違えることはあるようですね。

 

 

 

 

 

でも

 

常に四足歩行の動物たちは

 

 

首から背中にかけての筋肉が

 

 

発達しているので

 

 

私たち人間のように

 

 

寝てるだけで首を痛めてしまう

 

 

ということは起こりにくいようです。

 

 

 

 

 

 

質の良い睡眠で朝まで快眠キラキラ

 

 

 

スッキリ目覚めて理想のスタート音譜

 

 

 

寝心地いいとメリットたくさん足あと

 

 

 

目覚め良ければ全て良し晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね。

 

 

 

 

 

see you.

 

 

 

 

どデカい夢と野望を持つ面々たち

❤笑猫・Vol.7❤

 

 

 

 

使いやすさ抜群合格持ってて損ナシキラキラ

 

おマヌケおちゃらけ軍団グラサン

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

❤笑猫第6弾

 

 

 

 

 

猫はこうでなくちゃ!を

 

身を持ってお披露目中グラサン

 

 

❤あびみりおん❤

 

 

 

 

 

 

 

 

日常使える役立つ言葉で

 

職人さんたちをお助けしますチョキ

 

 

★職人トークvol.1★