うちの中には

 

 

あまりモノを置いてません。

 

 

 

 

 

 

 

以前は

 

 

いつか

 

着るかもしれない服や

 

 

 

いつか

 

役に立つときがあるはず!な物が

 

 

たくさんひしめき合っていましたが

 

 

今は軽やかに手放し

 

さよならしました。

 

 

 

 

 

 

大事そーに取っておいても

 

何年経ってもそのままの位置で

 

 

結局使わないで終わるゴミ候補。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか

 

 

もう一度読もうと思ってる

 

 

本棚の住人たちも

 

 

いつまで経っても出番が来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捨てようか、やめようかと迷うのは

 

 

結局のところ

 

 

天秤にかければおんなじです。

 

 


 

 

 

 

 

 

どっちを選んでも

 

 

大差がないってわかったから

 

 

 

それじゃー、思い切って

 

 

捨てちゃおう!(断舎利)

 

 

を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらなかったモノが無くなっただけで

 

 

なんだか自分が少しばかり

 

 

大らかになったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの中にゆとりがあるのは

 

 

心のゆとりにも繋がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年で

 

みってるたちの大らかさとゆとりに

 

チョッと近づけた気がします。

 

 

 

 

 

 

365日ゆとりまくりの

 

りおん達のスタンプはこちらから↓

 

 

 

星リアルキジトラ❤笑える猫写真1星

 

 

 

 

 

 

 

可愛くって使いやすい

 

お勧めのスタンプです音譜

 

↓   ↓   ↓   ↓

 

照れあびみりおん照れ