絶対に渋滞に無縁な明石教室までの道!
…が渋滞!なぜはてなマーク
後ほどわかりましたが、第ニ神明西行き一部工事通行止めで
下道が混んでたんですねー

生花レッスンは、三木教室と同じ
「フォーマル リニューアル」
三木で仕入れ出来た桜は無く
珍しいグリーンのバラを入れました。
この難しいアレンジ。
やはり、明石教室の方も苦労されてました。

プリザーブドフラワーレッスンは
新入会の方ありニコニコ
現在、新規募集はストップしており
生徒さん、知人からのご紹介の方のみ 
に限らせて頂いております。
この方もその御縁で来てくださいました。
本校御希望なんですが、今月は日程が合わず
明石教室にいらして頂きました。
本来、初回は体験レッスン用のアレンジをして
頂くのですが、ご本人の強いご希望もあり
皆さんと同じクリスマスアレンジをされました。
私がお手伝いするつもりだったんですが
とても器用で、お手伝いすることもあまりなく…
お写真でも、どれが新人さんの作品か?
わからないでしょう?
今後も楽しみにしていますニコニコ

大正生まれの生徒さんのご欠席は続いていますしょぼん
なすすべもなく…皆さんと案じています…




iPhoneから送信