今朝早く、知らない番号から着信。
今、7時過ぎには家を出てる私は
運転中でしたが、ちょうど渋滞で完全に
停車してたので電話に出る事ができました。

Avignon明石教室の大正生まれの生徒さんの
ご家族からでした。
体調が悪いので今週のレッスンをお休みしたいこと。
欠席締め切りは過ぎていませんか?
と気にしてくださってました。

締め切りにはまだ間に合う旨をお伝えし
ご欠席を受け付けました。

心配です…しょぼん

先月、お電話でレッスンの持ち物の件で
「花器は不要ですよ」とお伝えしましたが
中々、通じなくて何度も説明した事を思い出しました。

もし、この生徒さんに万が一のことがあれば
(演技悪い話でごめんなさい)
たぶん、私…自分の母親に何かあった場合より
泣くんじゃないかな、と思う。
それほど、大好きで尊敬しています。

どうか、又、お元気になられて
お教室に姿を見せて下さいますように。