月の写真を見て、いつもと違う所にお気づきでしょうか?
メインクーンの月は顔の周りの毛も
胸元まで長いのが通常なのですが
(スフィンクスのかぶりもの?みたいに)
こんなに短くなってしまってますあせる
夏だからカットしたのではなくて
実は首周りの毛が、ハゲてきちゃったんです…

月は体調悪くなると、毛がパサパサになります。
先日の検診の時にパサパサもピークだったので
動物病院の先生に相談して診て頂いたんですが
現在の病状は落ち着いていて、新たな病気の発生もなく
たぶん、ストレスが原因…しょぼん

思い当たるのは、ここ数ヶ月の私は連日、早朝に家を出て
仕事と劇団稽古で帰宅は午前様続き。
一分でも多く眠らないと、身体が保たないため
あまり、にゃんこ達と遊んであげられませんでした。

小さいにゃんこの天の方は、月さえいたら平気なのですが
大きな身体をしているけど、とても甘えん坊で
デリケートな月は、私がいないとダメになるタイプ…
淋しさと不安で、脱毛症になってしまったみたいです…

ごめんね 月にゃん
本当にごめんね…

今は家にいる時は、ほとんどずうっと
月をだっこしたり、膝に乗せています。
月はとても嬉しそうで、首の周りの脱毛も
ストップしましたニコニコ

ただ…長毛種の月にゃん…
だっこしてると、ものすごく暑いですあせる
それに…重い汗

でも、月との幸せな幸せな、時間ですドキドキ