何度も何度も書いて恐縮ですが
私が一番好きな花は“桜”です。

今年は、見に行けないまま、散るのかなあ…
と困っておりました。
(私の年賀状は毎年、自分で撮影した桜の写真なので)

お天気の良かった昨日は、
午前、大阪で仕事。午後は神戸で仕事。夜は劇団稽古。
というスケジュールだったのですが
午前の仕事が予定よりかなり、早く終わりました。

「そうだ!桜宮まで行って桜見ながらお弁当食べて
写真も撮ろう」ひらめき電球

環状線で桜宮駅へ。
ここは、私が大阪で暮らしていた場所です。

大川沿いのマンションでした。
小さな部屋に似つかわしくない、大きな窓からは
春は川沿いの桜が見えて
夏は天神祭の船とぎょ(すいません、正しい漢字不明で)
が見えて
本当に素敵な場所だったと思います。

娘がお腹にいたときは、安定期に入ってからは
1日2キロ歩くことを決めて
この桜の下を歩いていました。

この桜宮の桜も本当に綺麗。
こんなふうに、神戸に戻り、また、別の気持ちで
この桜を見ることになるなんて
20数年前に大阪に住んでた時には、予想もしない事でした。

いつの日か、また、思いもかけない状況から
この桜を見にくるのかもしれません桜