朝起きてから、ずっと天(そら)を探していました。
普通のにゃんこは、朝はおなかがすいてるので
飼い主が起きると、ごはんをねだってくるのですが
我が家の筋肉少女の天は、食べる事より
遊んだり、筋トレすることに夢中で
朝のごはんも入れてから一時間ぐらいしてから
思い出したように食べることはしょっちゅうですあせる

でも、この日は朝、私が起きて、にゃんずの
ごはんを入れてから二時間は経過したのに
天の姿が見えません。
こたつの中にも冷蔵庫の上にもいません…

洗濯を干す時に、外にでちゃったのかな
ゴミ捨てに行く時に、外にでちゃったのかな
私が不安で泣きそうになってると…

ちりんちりん…
天の鈴の音が天井の方から聞こえてきますはてなマーク

なんと天袋の中から
ひょっこり顔を出した天。
(当然、天井の高さまで自力で昇り
閉まっていた襖を開けて入ったのです!)

中を探検して、とても嬉しそうな天。
やれやれ…ショック!