何年ぶりか?で病気になってます。
扁桃腺が腫れています。
昨日は苦しいながらも、何とか話せたけど
昨夜は痛くて殆ど眠れず
(唾を飲み込んでも喉に激痛が走るので
その度に起きてしまうのです)
今日は仕事を終えて急いで病院に行きました。

この内科の病院に来るのは、たぶん4年前に
インフルエンザになった時以来…?かな
病院はホントに苦手なんですけど
これは自力では治せないな。と判断して来院。

私の弱点は喉で、疲れがたまると喉にくるので
とても気をつけていたんですけど。
今回、久々の重症ですしょぼん

本当に声を出せないので
何日ぶりかにこちらに泊まりにきた娘とも筆談。
絶対に稽古を休まない私が
週末の劇団稽古はお休みです。

痛いながらも頭に浮かんだ食べ物、
大根おろし、生姜などは、調べると
喉に良い食べ物でした。
自分の本能のカンにも感心。

今夜も痛みで眠れないのかなあ…
でも数日の我慢だろうし、頑張ろう。