Avignon-ファイル0144.jpg
Avignon-ファイル0146.jpg
先週末の土曜日、娘のお友達が我が家に
バレンタインのお菓子作りに来ましたAvignon-0046.gif
 
講師?を務める娘は、張り切って計画Avignon-0090.gif
お昼ご飯も自分の手作りのハンバーガーを
ふるまうと前日もバイトだったのに
夜遅くまで、キッチンで何やらしていました。
(こんな時、私はいつも、先に寝る事にしています)
 
ハンバーガーの写真が無くて残念!
(食べてしまったAvignon-1071.gif
手作りのバンズ(パン)
手作りの豆腐チキンハンバーグ
で、すごく美味しかったAvignon-1006.gif
 
そして、この日にウチに来たお友達の中に
お誕生日の子がいるからと
御祝いのイチゴのレアチーズタルトを作っていましたAvignon-0148.gif
とても喜んでもらえて、良かったねAvignon-0091.gif
バレンタインのお菓子も上手に完成していました。
さらに、この日は…
私が仕事に行ってる、日中は
娘とお友達のお菓子教室。
夜は、近所の仲良しYちゃんのお誕生日会を
我が家で御祝いAvignon-0192.gif
 
私は、サングリア、生春巻、ライスパスタサラダ、
冬野菜と鮭のオープン焼きなどを
用意しましたAvignon-3026.gif
 
ケーキは、もちろん娘にお願いしました。
Yちゃんの好きな「チョコナッツチーズケーキ」
を張り切って作っていました。
チョコレートの苦手な私も
「おいしい!」と思える、甘すぎないけど
深い味わいのあるケーキでしたAvignon-0203.gif
 
一日、お疲れ様だったね。
みんなに、あんなに喜んでもらえて良かったねAvignon-1039.gif
 
でも…
前日のバイトから帰宅後、と当日朝
二つのケーキ作りと
ハンバーガーのパンを生地から発酵させて作り
ハンバーグも作り
自分の部屋もピカピカにしてた…
 
一体、どうやってAvignon-0048.gif
どんな素早い動きなんだろう?
しゃべり方はゆっくりでも仕事は速い(つもり)!
私に似てきたのかな?
 
今度は先に寝ないで、こっそり作る所を見ようかなAvignon-0183.gif
 
今日は、昼前から雪が降って
どんどん積もって
何年かぶりの銀世界!
雪に慣れてないので、苦労しながら
なんとか帰宅しましたAvignon-0202.gif