昨夜、2時就寝にもかかわらず、今朝は5時半起き。
全速力の家事のあと、明日レッスンの花材を右手で検品と
水揚げ、左手は電話で5月展示会の広告打ち合わせ。

なぜ、こんなに急いでるか?あせる
入学説明会の前に、御世話になった塾にお礼のご挨拶に
伺う為にあせってあせるおりました。
娘が面倒くさがるかな?と危惧してましたが、
「きちんと挨拶に行かなきゃ、と思ってた」と
言うので、びっくり!成長したのね…ニコニコ

娘が御世話になってた塾は、厳しくて有名な塾でした。
(勉強だけではなく、礼儀や態度にも)
ご主人様が塾長、奥様が副長、の個人塾です。
最初のお中元を悩んだ末、御菓子を持参し、
「お花にさせて頂こうかと思ったんですが…」と言うと
はっきりモノをおっしゃる副長は、
「私、花が大好きなのよ。花が良かったわあ」ときっぱり。
以後のお中元、お歳暮、プリザのアレンジを作って、
お届けして来ました。
今日は、感謝の意をこめたアレンジ。
アモローサ(形状記憶する大輪の高級プリザのバラ)で
メリア(数輪でひとつの大輪の花にする技術)を施した
豪華なアレンジ(のつもり)。副長のイメージで制作の旨、
説明すると、とても喜んで下さいました。
感謝の気持ちをお花で表現する事が、出来る事を
とても、幸せに思いました。

どしゃぶりの雨の中、入学説明会へ雨
教科書が高額な事に驚く娘。少しずつ、高校は、
義務教育ではない事、理解してくるかな。
制服などの申し込み~段取り魔?の私は、はさみ持参で
長蛇の列に並びながら、申し込み用紙を切り、
素早く提出チョキスムーズに終えました。

なぜ、またまた、急いでるか?というと
お祝いのお食事に行きたいためナイフとフォーク
かなり、摂食障害から回復してきましたが、娘はまだ、
夕食を17時までに食べないと…という脅迫観念が
どうしても抜けませんしょぼん

駆け付けたのは、お魚料理のお店。
私の数少ない長所のひとつに、綺麗に魚を食べられる事
を、あげたいと思います。
お腹の中にいた時から、魚攻めにあってたうお座
娘も魚が大好きラブラブ綺麗な食べ方です。
メニュー全て、魚料理という事と、重厚な雰囲気に
すっかり、ハイテンションアップの私達。

そして嬉しい事に、車の為、呑めない私でしたが
ここは、ノンアルコールドリンクが、ビールだけではなく
紫蘇のカクテルなど、おいしくて、美容にも良さそうな
メニューが豊富な事です。

娘(水)と乾杯カクテルグラス
本物のお酒を一緒に呑める日もあっと言う間に来るでしょう。
そして、すぐ、親と呑んでもつまらない、と思うように
なる事でしょう。
それで良い、それが良い、と思います。
これから、どんどん、世界を広げて、沢山の素敵な人々に
出会って、成長して、巣立って行く季節への
一歩を踏み出したところです。

とても忙しい、だけど素敵な、大雨の春の一日でした。

チューリップ紫Avignonでは生徒さん募集しています。
生花、プリザ、手作りプリザ、の趣味と資格のコースが
あります(明石、学園都市、三木、ポコサウンド)
チューリップピンクポコサウンドでは着付けのレッスンもしています。
チューリップオレンジ3名から出張レッスンも伺います
チューリップ黄アレンジ、ブーケ、着付けの御依頼もお待ちしています