ゲームの画面は比較的薄くて薄く、そして電力消費量は増加します強力な標準圧力プロセッサとディスクリートグラフィックスカードも電力消費者です。 したがって、ゲームブックの寿命を延ばすことの難しさは本質的に大きいです。 しかし実際には、放熱モジュールはゲーム内で大きな容積を占めますが、薄型軽量のように省スペースに注意を払うことができれば、バッテリー用に残されたスペースは比較的大きくなります。 バッテリーをより大きな場所にするためのより良いデザインに頼る薄くて軽いゲームボードがたくさんあります。 薄くて軽いゲームはまだ行うことができ、普通のゲームは当然実行可能です。 これによるコストの増加だけが肯定的です。

     さらに、特別な形状の電池をカスタマイズすることによって内部空間をよりよく利用することができるが、より高いコストで。

コンピュータのBIOSの電力モードを調整したり、Windowsシステムでバッテリ管理ソフトウェアを開発したりすることで、製造元はバッテリ寿命をある程度まで延ばすこともできます。 特に、ディスプレイとディスプレイの使用方法の選択、およびCPUの消費電力と周波数の制限により、バッテリの寿命を効果的に延ばすことができます。