観光ぷらり☆ | AVIオフィシャルブログ「Coffee time」Powered by Ameba

観光ぷらり☆






ここに来てみたかったんですビックリマークビックリマークビックリマーク




{D5BA7338-57CE-48A2-A435-CB4523BAC496:01}



金沢駅新幹線ビックリマークビックリマーク







なんで?と思われるかもしれませんが「世界の最も美しい駅」14選に選出されていたり、「世界の最も素晴らしい駅」ベスト10に入っているほど晴れ




海外からも注目を集めている駅なんですサーチサーチ




{AF0ACC21-4A41-4B99-AEB7-29735D6A7503:01}







建築物としても美しいもみじ





{E5FCD902-A360-4A9C-B375-0ED2AD2DEEAE:01}



{634A7DB2-3FF8-4FEE-9F45-C3DBF42ABF27:01}



門の屋根の内側はワッフルみたいな造りになっていますナイフとフォークケーキ





{E120CD5F-8186-451B-85F2-0CA153A9C404:01}





奥にあるガラス張りの建物は「おもてなしドーム」という名前がついていて、ドームの形は雨傘をイメージしているそうです雨











{A7DD5D7B-752D-4973-BCB8-CD5F41E7452C:01}



近代的な雰囲気の建物とミックスして日本らしい伝統芸能の鼓をイメージした門旗






駅というよりもアート作品でした虹虹








満足したので…







{D114FA26-001E-4591-8452-F4BD86DC87A8:01}




観光地の近江町市場に移動してから






東京に戻ってきました温泉















これを見ないとねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球









{22C387AC-6DE6-4614-B44A-460E347B79DA:01}


カニドキドキ















もうすぐ新幹線が開通して東京からのアクセスも便利になるので、是非みなさん金沢においでやすラブラブ









{D8858E76-90F2-43B1-8AC4-67BD42440EEE:01}






xxx