スーパーフードでダイエット☆ | AVIオフィシャルブログ「Coffee time」Powered by Ameba

スーパーフードでダイエット☆

{00F66C23-CB12-4F58-AA46-4500E74608F6:01}



これは“CHIA SEED”(チアシード)という


とても栄養価の高いスーパーフードのひとつ星



チアシードの皮には食物繊維、ビタミン、ミネラルが含まれ、オメガ3、オメガ6も豊富ですチョキチョキ


1日に必要なα―レノリン酸を摂取するためには、15g(約大さじ一杯)のチアシードを摂ればよいといわれています。





色は白と黒があり、


大きさも1mm程なのでゴマのような見た目ですが目ビックリマーク


水につけるとなんと10倍に膨らみ、


皮が水をゲル状にするので生物の卵のようなちょっと不思議?不気味?なものに変わるんですサーチリサイクル




味は無くてタピオカやナタデココみたいな食感になるため、


砂糖やココナッツミルクに加えてデザートとしてもOK



少量で満腹感を得られるから

美容とダイエットを目的としても使えるそうですよー!!




このチアシードを知ってから欲しくて欲しくて探してるんですが、なかなか売ってるお店が見つからない。。


ネットでも見てるけど、


あまりにも大量だったり、黒いのはよく見かけるんやけど…


少量の白宝石白を探し中ですてんびん座








xxx