低血圧の対策をしているわけですが!

 

  • 第二の心臓「ふくらはぎ」の運動
  • 塩分を気持ち多めに摂取
  • 歩いて心肺機能向上
  • ヨガ・ストレッチで血行促進

①ふくらはぎの運動は筋トレ動画をみてやってみたよ。

家事をしながらとか、気付いたらすぐやれるから楽ですおーっ!

2~3日 筋肉痛があったけど続けてます!

 

②土曜日に作ったパスタがかなりしょっぱくできちゃってww

そのあと夫が「チャーハン食べる」とかいうからつきあっちゃってアセアセ

喉が渇くわ渇くわ。

翌日の体重は0.8kg増えてましたねーガーン(浮腫みともいうww)

利尿効果のあるお茶とかコーヒーを飲んで、夕方にはもどりましたが、

調子はよかったような。

 

③歩くのはいいよね。

暖かい日が続いたので20分くらいあるいてみた。

歩いた日の歩数は5000くらい。

一日中、家にいて、姑がいたときには怖くて部屋からでなかったから800歩なんていうときもあったぐすん

体調も悪くなるはずだ…

今は 歩きにいかなくても2500くらいだわ(少なっ)

 

④ヨガ・ストレッチは15年くらい続いてるので、苦にならないでできるよ。

時間があってガッツリやりたいメニューと あんまり時間がなかったときにピンポイントでできるメニューと分けてやります。

最近は血行促進と股関節大事ってことで 湯船で「鳩のポーズ」してみてる。

座って仕事が多いから、股関節は固まる一方だもんねしょんぼり気を付けないと。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

いまのところ体調はいい感じ(˶˚ ᗨ ˚˶) 

薬も飲んでないです。

 

このまま維持できるといいなぁ。

 

記録

W 49.2kg

F 24.5%

 

Wは変わらないけどFが1~2%増えてますよwww

筋肉量が問題かと宇宙人くん