スイス パンの旅 vol.34 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1099.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1104.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_1097.jpg

8月8日(土)

この日は波乱の一日でした。
中央スイスのルツェルンに滞在する予定でしたが、大都会で観光客が多く、久しぶりにたくさんの人を見て、滞在する気が失せてしまいました。
昼食を中華料理店で食べてすぐに列車に乗り、次の目的地のブリエンツへ行きました。
途中の車窓からの眺めは最高でしたね。
それでブリエンツで降りて、夕方でしたのでホテル探しを始めました。
しかし全ホテル満杯で、宿泊を断られてしまいました。
20キロの荷物を担いでいたので、汗びっしょりでくたくたになり、仕方がないので隣のインターラーケンまで列車で行って、やっとホテルを見つけ、ようやくほっとできました。

写真はピラトゥス山から見たルツェルン湖、中華料理店のレシート、インターラーケン・オスト(東)駅です。

明日は日曜、ブリオッシュの日ですよ~