アヴェロンへの道のり vol.29 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_128.jpg

日本の8月は、本当に暑いですね。
いろいろ歩き回ると熱中症になりそうです。
近いうちに書く予定のドイツ旅行の途中で熱中症になり、一人旅でしたので、かなり慌てたことがあります。
さて、細かくまわる予定がバテ気味になってきて、一気に福岡の博多まで来てしまいました。
当時は天然酵母のパン屋はまだ少なくて、福岡では即興詩人とムーン・テーブルのみでした。
ムーン・テーブルは開店前からの友人でしたので、訪れるのを本当に楽しみにしていました。
まだ店や機械がピカピカで、博多での活躍を期待しながら一路都城を目指したわけです。

今日の写真は自家製餡のあんパンです。
焦がさないように気をつけながら、一日がかりで餡を作っています。
ほっとする味ですよ。