これからのこと | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

さて、昨日でオーストリアの旅日記が終わりました。
オーストリアの旅は、私のパンづくりの大きなバックボーンになる、大切な経験でした。
他のヨーロッパ諸国と比べても、チロルの山奥の村で焼かれるパンは、ものすごく素朴で独特で、本当に魅了されてしまいました。
旅で出会ったパンたちは、これからアヴェロンで新しく焼くパンの1つや2つ。いや、3つ、4つとなるでしょう。
非常にヘルシーであったかい気持ちになれるパンたちですよ。
そうそう、今後のブログの予定ですが、アヴェロンへの道のりの続き、スイス、フランス、ドイツの旅の話、フランスのラルシュ共同体でのパンづくり等々、書きたいことがたくさんあります。
楽しみにしてくださいね。