オーストリア パンの旅 vol.18 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_342.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_340.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_331.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_326.jpg

~ツォップとシュヴァイツ ブロート~

95年8月17日 Donnestag ST.ANTON 

天気の移り変わりが激しい。
朝カーテンを開けると、山のずっと下の方に雲がたなびいている。
夜中に少し雨が降ったようだ。地面がぬれている。
窓を開けると肌寒い。高度が1300メートルもあると、ちょっと天気が悪いと寒い。
今日も少しハイキングする予定である。
昨日は半日歩いたせいか、まだ疲れが残っているようだ。運動不足かな。
2時過ぎまでゆっくり歩いた。時々ベンチで本読んで、コックリしながら。
昼頃から天気が回復してきた。
パン屋でシュヴァイツ ブロート(アヴェロンのペイザンみたいなパン)とツォップ(編み込みパン)を買った。
山でリンゴとツォップを食べた。
それからスキー博物館ものぞいてみた。
今6時である。お腹が空いてグーグーいっている。