オーストリア パンの旅 vol.14 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_314.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_183.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_308.jpg

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_309.jpg

~新しい靴でのハイキング~

95年8月13日 Sonntag REUTTE

こちらの朝(日曜の)はゆっくりしている。
8時前に下に降りていったら、朝食にはまだ誰も来ていない。
パンもまだ焼けておらず、とりあえず焼きたてのクロワッサンとジュース、ハム類を食べることにする。
クロワッサンは意外とおいしく、それも焼きたてで、まだあったかい。
ここのホテルのパンは、下のカフェのケーキ製造場で一緒に焼いているようだ。
いつも焼きたてが食べられるのはうれしい。
しばらくすると、珈琲と焼きあがったばかりのパンが来た。
朝ゆっくり朝食がとれるのは幸福だ。
ホテルの部屋でしばらくゆっくりして、ロープウェイでHofen Alm(1740m)まで登ってみたいと思う。
今日は結構歩いた。草原の中を歩くので、さほど疲れない。リエンツで買った靴が、気持ちよく馴染んでいる。
日本ではこんなに気持ちよく歩けないかな。
草の香りとか堆肥の臭いとか、それからかすかな虫の音とかを感じる。
ところどころベンチがあるので、ちょっと疲れたら休憩できる。
ロープウェイで上まで行ってみた。
1740mなのでそんなに高くないが、結構肌寒い。
今日はあまり天気が良くないので、下の方に雲がかかっている。
昨日買ったパンとチーズ、そして果物、水で昼食とした。
歩いていると、時々出くわす人が軽く挨拶してくれて、心が和む。
午後、ホテルのカフェでケーキと珈琲を食した。
夕食も今日はパン、チーズ、果物ですませる予定。

Hofen Almまで 145シリング
珈琲とケーキ 50シリング