ヨーロッパの朝市 vol.1 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_140.jpg

今日は朝市について書きますね。
私はどこの国へ行っても、まずすることは、朝市をのぞくことでした。
初めてフランスへ行ったとき、パリでの最初の朝、メトロに乗り、ガンベッタという地区の朝市に出かけました。
そこで初めて、フレッシュなフランボワーズを買いました。
それを歩きながら食べ、有名なパン屋ラ・フルート・ガナでバゲットを買ってしばらくしたら、腹が痛くなってきたのです。
どうやらパリの水と果物にあたったようでした。
でも、初めてのフランボワーズはフランスの味がして、とってもおいしかったですね。