プロヴァンスのパン屋さん vol.3 | 南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ

ヨーロッパの伝統パンにすっかり魂を抜かれてしまったパン屋の店主によるブログです

南フランスの田舎パン アヴェロンのブログ-PH_93.jpg

今日は、パンとは関係ないけど、ムッシュウ・ドバティの宝物を紹介します。
あるとき、自宅の3階にある倉庫に連れて行かれました。
暗くて殺風景な中に、でんと2人乗りの自転車がありました。
そうとう年季のはいった感じでした。
そして、ムッシュウ・ドバティの自慢気な笑顔が印象的でした。

最後に、プロヴァンスでは、クリスマスの時期に特別なパンを焼きます。
それは、インドのナンみたいな平べったいパンで、フガスというパンです。
かなりな量を徹夜で焼くので、ヘトヘトで倒れそうになりますよ。