🇰🇷→🇹🇭→🇯🇵 ただいま日本‼︎
慌ただしくも刺激的な日々でしたが
最後はドラマのように幕を閉じました。
人生で初めて気絶、失神しました。




タイの空港で帰りの便をチェックしていたら
目の前が揺れ始めて気づいた時には青のチョッキ(救急隊だと思われる)を着ている人達に囲まれていました。
何が起きたかさえわかっていない
むしろ倒れた事さえわかっていなかったので「何があったんですか?」と座り込みながら呆然。「あなたは今倒れて、もう少しでエスカレーターから落ちる所を助けてもらったのよ」と驚愕。

朦朧としながらもタイ語と英語を
翻訳しながらの会話に
「とにかく一度病院で検査しないと帰国はできません」と言われた事は、はっきり覚えていて、そこから少しづつ正気を取り戻しました。きっと気絶してたのは5分ぐらいだったと思います。

「とにかく私は日本に帰国しなければいけません」と相手方が呆れるぐらい伝えて謎に「私はコロナじゃありません」とか言っちゃってまたも相手方は呆れ顔。そんなやり取りをしてる中、出国時間も近づいちゃって。

指先からたぶん血糖値など測って正常だったのか
歩けるようにもなり半ばどうしようもないわって顔でお見送りしていただきました。




最後は皆さんに大謝罪をしたら笑顔で
「日本に帰国できたら一度病院に行ってね」と。帰国できたら…とか恐ろしいわねと思いながら、無事に帰国しました。機内食爆食いで爆睡してた自分にびっくり!あのまま、打ち所が悪かったり意識が戻らなかったら今頃タイの病室だったと思うと恐怖でした。そして記憶にはないけど右側から倒れたらしく右上半身、噛み締めすぎてたのか口の中の筋肉痛が激しく痛い。

何が悪いって全て自分なんですけどね。

助けて下さった方とタイ空港の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身が初めてこんな経験をして、本当にあるんだと、誰にでも起こりえる事だと思うのでメモリーに残しておきます。皆さんもどうかお気を付けてくださいね🥹🙏