気仙沼のお友達から送ってくれた海鮮を
新鮮なうちに調理開始‼︎笑

鰹一匹、生牡蠣、煮たこ、ホヤが届いて
保存は湿らしたキッチンペーパーで
乾燥しないようにします。

そしてタコはお刺身、柔らか煮、その出汁で
蛸飯を作りましたハートハートハート

ホヤも意外と捌くのが簡単なので

お刺身で!少しクセがあるから苦手な人も多いよねぇ。けど内臓とかしっかりとると臭みもなく

とっても美味しく食べれます爆笑


一番苦労したのは生牡蠣。爆笑

軍手と専用の開ける物がなかったので、、、

けど無事あけて美味しく新鮮な内に食べました照れ



柔らか煮の出汁での蛸飯は最高ハートハートハート

(柔らか煮のポイントは生タコの場合、塩でぬめりをとると硬くなるので、大根おろし!お出汁もみりんを使うのではなく、お砂糖にしましょう)



この日はおめでたい日だったので

シャンパンも開けちゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート


https://collet.tr-market.jp/




最近のシャンパンはCOLLETがお気に入りハート

ではお盆明けの方もたくさん!
笑顔で頑張りましょうお願いお願いお願い

YouTube【ゆしんのおへや】
チャンネル登録宜しくお願いします❤︎






私がアンバサダーしている商品❤️