昨夜ふとTVを見たら
セクシャルマイノリティーについて話してるのがやっていてまじまじと見てたんだ〜。

そしたらレズビアンの方が10年親に縁を切られていて10年経ってやっと少しづつ理解をしてくれたみたいなの。その理由の1つが親が
『TVでLGBTの方達を見る機会が多くなった』
とのこと。言い方違うかも?

でもこれを見ていてふと私もそうだったなぁと思って、今でこそ少しづつTVに出させてもらって同世代の人やLGBTに悩んでる人が自分を見て一歩踏み出してもらいたいと思えるようになったけど、それまでは世間にカミングアウトするなんて家族にも恥をかかしてしまうんじゃない?とか友達もいなくなっちゃうんじゃないか?とか葛藤がある中で『それで本当に自分は幸せなのかな?』と思った時、TVにでてるはるな愛さんを見て勇気をもらいました。今でこそオネエタレントと言われるジャンルがあるのはやっぱしオネエ界のたくさんの先輩方が築き上げてきてくれたからこそ今自分はこうしてTVに出させて頂いてるんだな…と改めて感謝と尊敬の気持ちでいっぱいになりました。

そして小さい時からLGBTの事を理解しておいた方がいいと話し合いしてたんだけど
個人的には授業とかで取り入れてほしいなと思ったのね。これも個人的意見だけど
私のお友達の子供が2〜3歳の時にまだ私の事を理解してないから一緒にお風呂に入ったりしてたら
久々に会って6歳になった時にお風呂入る?って聞いたらね
『ゆしんは女の子だからダメだよ』って。
その時びっくりしてさ(笑)
『どうした急に!?』って聞いたら
『学校で教えてもらったんだよ』って
『僕と身体は一緒でもゆしんは女の子でしょ?僕わかるよ!女の子とお風呂は恥ずかしいからダメだよ〜!でも不思議だね、身体は一緒なのに女の子って、色んな人がいて楽しいねっ、お風呂は恥ずかしいけどゆしんは好きだよ』って言われた時にすごいな〜子供ってって思った。

子供ってこんな素直で正直なんだ〜って。
もちろん日本って色々セクシャルマイノリティーに敏感で難しい国だけど、ある意味大人の私達ももう少し素直に考えたら答えって簡単なのかも?って考えちゃうね。

まぁ私何が言いたいかというと
わからないんだけどね(笑)

ただこの先メディアなどでLGBTが取り上げなくてもいいようになったらセクシャルマイノリティーって言葉もなくなってその方達にも優しい国になるじゃないかなとか思っちゃうよね^ ^

けどそうなるとセクシャルマイノリティーと言われオネエタレントと言われる私もそこでお金をもらってメディアでお仕事させてもらってるからそれはそれで何か色々矛盾になっちゃうね(-.-)

色んな考え方の人がいるけど
一人一人みんなが心から幸せに過ごせるようになったらいいなぁ。

よし、私も誰かの為に何かできるように今日も地道に1つ1つ頑張ります♡

みんなも人の幸せよりまずは自分の幸せを考えて自分が幸せになったら次は人も幸せにできるようにそう思えるように今日も笑顔でねっ♡

一日一回大笑い!
私はいつも絶対一日大笑いするようにしてるの

みんなも一日一回大笑いしてみて♡
なんかわかんないけど幸せだよ(笑)


久しぶりにこんな湿っぽいブログで嫌んなっちゃうね、ごめんねびっくり