ある日の晩御飯ニコニコ



・生メカジキのバター醤油ソテー
・カブの和風煮
・ホタテのお刺身
・ホタテの炊き込みご飯
・もずく酢









あら。もずく酢入ってない。笑




炊き込みご飯は

かつお出汁にお酒、お醤油にベビーホタテを入れて炊いたよ!☆
炊けたらネギをトッピングニコニコ



カブは前回の記事の余り物!

生メカジキはいつもレモンソースで食べるんだけど、今回はバター醤油!


余分な水分はペーパーで拭き取り、ペッパーをふりかけ、焦げ目がつく程度に焼き、お酒、みりん、お醤油をいれて蒸しながら焼き、最後にバターを入れ余熱で溶かしたらOKニコニコ簡単!






メカジキはカリウムが多いし、

ホタテにはミネラル、ビタミンが多い!しかも低カロリー高タンパク!

タウリンも多いから、糖尿病予防や心臓強化にも…お酒を飲む人にも肝臓の解毒作用もサポートしてくれる大事な栄養がいっぱい!ラブラブ!


もちろん、美容にもいいって言うよね!☆




もずくにも、

血液サラサラや免疫力UP効果や

お酢にも

疲労物質を減らしてエネルギー消費量をUP効果が!



ちなみにもずく酢などは

食事の最初に食べるといいと言われてるよナイフとフォークニコニコ


胃が何も入ってない状態で食べると、胃の粘膜に「フコイダン」が働いて、弱った胃の細胞の修復を高めるんだって!





食べ物って深いわ~(笑)




  




まだお昼食べてない得意げ
なにたべよかっかなぁ!?






では、週末楽しんでね~にひひドキドキ








ゆしんラブラブ!ラブラブ!


◇ゆしんTwitter◆


よかったら、フォローしてあげてねドキドキ









Android携帯からの投稿