みなさんはお風呂は夕飯の食べる前、後、どちらに入りますか??照れ








うちは赤ちゃんの頃から寝る前に入れてましたにやり





実家もそうだったし、自分自身も今まで寝る前に入っていたので寝る前が当たり前になっていました。照れ






が…調べてみると、ご飯を食べる前に入る方が、お風呂に入ったことによって身体が活性化されてお腹がすいたり、寝る直前に入るとなかなか体温が下がらなくて寝つきが悪かったり…今日ママ友さんに聞いたのは逆に目が覚めちゃうなんて事があるらしいです滝汗








最近寝る時間が遅くて悩んでいたのでえーん







今日から夕飯前にお風呂を入ることに!!






夕飯前に入ると、
お風呂に入ろう!と言ってもあまり嫌がらず、すんなり入ってくれましたアップアップアップ




夕飯time ハート






おかわり!おかわり!とびっくりびっくり




チャーハン2杯半おかわりラブ








すごい。いつもよりも食べるのが早いしおかわりもいつもより多い❗チュー






ときどきウトウトする娘…爆笑







これはかなり効果アリですねおねがいおねがい







寝る時間も早くなったら効果大ですアップ







また報告しますおねがいウインク