腹筋女子が最近流行っているってテレビで特集されてましたポーン









男性ウケはしない…とか。
痩せすぎ…とか
マイナスイメージの事ばかり言ってるように伝わってきちゃったポーン








でも皆男性ウケの為にそもそもしてないんじゃないかな?とか思ったり…びっくり






自分が妊娠中食べづわりでかなり太って、産後頑張って体型を戻したけどグッ







やっぱり腹筋って大切だなー。と実感笑い泣き








腹筋ないと姿勢が猫背にもなるし、ぽっこりお腹の原因だったしガーン
姿勢が悪くなると体のいろんな所が痛くなるしねえーん




最近、会う友達に産後どうやって痩せたの?
ってかなり聞かれるのでウシシ







また産後ダイエットのやり方をちょこちょこアップしていきますねーウインク








今日は腹筋女子のお話がやっていたので私がやっていた1週間で必ず変わる簡単腹筋トレーニングのやり方を紹介しますおねがい







私は腹筋に、力を入れて15秒キープを必ず毎日していただけなんです口笛






この姿勢から


腕を床につけて、腹筋に力をいれてお尻を上げて、脚はなるべく後ろにウインク






これで15秒キープですキラキラ



最初は辛かったけど、なれてきたら、自分の限界までキープしてましたウインク






毎日15秒は必ずですウインク







毎日お風呂の前にやるのがポイントウインク







トレーニングはお風呂の前にして、代謝をアップしていました星







ちなみに、産後の方は前もブログでお話ししたけど、腹筋からはダイエットスタートしないでくださいねガーンガーンガーン






産後の方は3ヶ月以降からダイエットを始めるのと、まずは骨盤矯正ウインク
そのあとに肩甲骨のトレーニングからスタートですウインク
また肩甲骨トレーニングはアップしますね❤







ジムに行かなくても家トレで必ず痩せられますてへぺろハートハートハートラブラブ






私の産後トレーニング参考にしてみてくださいねラブピンクハート音符チョキ