受験生 | 葵マリカ オフィシャルブログ「まりかろーど」Powered by Ameba

受験生



photo:01



ちびまる子ちゃん大好きー。
元気でる!!

エンディングの曲はあたしのラッキーソング!

この歌を高校受験生のときに頭の中で歌いながら筆記を受けたら
絶対無理だと言われていた高校に合格できたんだっ。

まぁ、そんな頭良いところってわけじゃないけど、通知表の内申が悪かった私には絶対無理だと言われていたの。

あたし数学と社会がだいの苦手で
0点なんてしょっちゅう!

でも国語と理科は大の得意で
100点ばかりだった。

理科が得意なのは、教科書の文や絵などもそっくりそのままノートに丸写ししていたから、楽しくなって、好きになったからかもしれない。


高校の推薦ではその高校に不合格
でも諦めずまたその高校を筆記試験で受験!

もう賭けだった。

科目は
国語と英語と数学と理科

国語はスラスラとけた。

英語はリスニングが得意だったのと、運良く知っている問題が多かったから楽々解けた。

問題の数学は、なんとあたしの唯一得意な図形が多かったのでなんとか解けた。

そして理科は余裕だった!
100点の自信がある。


そして私は見事志望校に合格した。

その時通っていた塾長や、学校の先生、お母さん。
みんなに
「志望校変えたほうがいい。絶対受からない」と言われまくっていたので

受かったと知らせる時は
なんとも鼻が高かった(笑)

塾長に知らせた時は
「嘘つくな!」と怒られた。
なんとかして信じてもらい
「おめでとう」って言ってくれました!

どんだけ期待されてなかったんだ(笑)


ってまるこちゃんの話からだいぶそれてるね(笑)

叫び叫び叫び


受験生のみなさん!
あんまり自分を追い込めず
楽しみながら勉強してみてね!
どうしてもとけないところは
何回も何回解く!!
なかなか解けない問題こそ
解けた時の嬉しさは倍増だよ!
宝探ししているつもりで頑張ろう!
きっと努力は報われますかおドキドキ

受験生の方がこのブログ見ているかわかんないけど、、、

辛いのはいまだけ!
合でも不でも
その先に新しい未来が待ってるから!
応援してますラブラブラブラブ


みなさんの得意な教科・苦手な教科はなんですか?


P.S

お茶もジュースも水も氷いっぱいいれなきゃ飲めませぬ!



iPhoneからの投稿