美容室で見かける蒸気がブシャーっとなるマシーン | Avery NEWYORKのブログ

Avery NEWYORKのブログ

福岡県天神大名にあるラグジュアリーヘアサロン、Avery NEWYORKのブログです。みなさまの為になる情報をお届けできるように日々更新していきます☆

『美容室で見かける蒸気がブシャーっとなるマシーン』

 

 

 

 

 

を、皆さんは見かけたことはあるでしょうかロボットはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この『美容室で見かける蒸気がブシャーっとなるマシーン』

 

 

 

 

 

パーマカラー、主にはトリートメント時に使うのですが

 

 

 

 

 

 

よくお客様に「これは何ですか?」と訊かれるので

 

 

 

 

 

 

今回は、この『美容室で見かける蒸気がブシャーっとなるマシーン』についてグラサン

 

 

 

 

 

 

このマシーンは通称『ナノスチーマー』と言います目

 

 

 

 ※ ナノ = 1ミリの100万分の1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その目的は、ざっくり言うと

 

 

 

 

 

水蒸気なので水分補給

 

 

 

 

 

そして施術中の薬剤によるダメージの軽減ですハート

 

 

 

 

 

パーマやカラーの時は

 

 

 

 

 

薬の力で、髪の表面のキューティクルをパカッと開き

 

 

 

 

 

 

キューティクルをこじ開けることによって

 

 

 

 

 

 

髪の毛自体に薬剤が浸透する仕組みになっています(簡単に言うと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマがかかりにくい人などは、一般的に薬剤の強さも強くなります雷

 

 

 

(極端なダメージにより、元々弱っていてかからないパターンは除いて)

 

 

 

 

 

 

そこで、薬剤を塗布する前後に『ナノスチーム』をあてることによって

 

 

 

 

 

 

髪に負担をかけることなくキューティクルを開き、薬剤の浸透率をアップさせますアップ

 

 

 

 

 

 

施術時間の時短や、薬剤を弱めに調整することによって

 

 

 

 

 

 

ダメージを軽減できるのですチョキ音譜

 

 

 

 

 

 

なので、トリートメントの場合は

 

 

 

 

 

 

その効果を高めることがその目的になりますシャンプーラブラブ

 

 

 

 

 

 

そんな縁の下の力持ち的な存在のスチーマーちゃんロボット

 

 

 

 

 

かなりデリケートなんです注意

 

 

 

 

 

 

ここからはそんなスチーマーちゃんをちょっとご紹介サーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、水蒸気を作るために水を補給しなければなりません

 

 

 

 

 

 

上部、トップカバーと言うんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

ここをパカッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから水を入れます流れ星

 

 

 

 

 

しかし、ただの水道水は絶対NG注意注意

 

 

 

 

 

専用のろ過機を使って水をろ過しますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ろ過によって出来た水をチューブで補給するのですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グビグビ~っとあせる

 

 

 

 

後は、電源を入れスタートボタンを押すだけでOKウインク

 

 

 

 

 

中の水が温まるのを待ちます時計

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ10分ほどで

 

 

 

 

 

 

 

 

ブシャーっと出来るようになりますDASH!DASH!

 

 

 

 

 

↑ ちなみにこれはスチームガンと言う名前なんですが完全に男心をくすぐります(笑)

 

 

 

 

 

弾は出ませんので悪しからず…にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は『美容室で見かける蒸気がブシャーっとなるマシーン』のご紹介でした照れ

 

 

 

 

 

 

Avery NEWYORK アベリーニューヨーク

 

福岡県福岡市中央区大名1-10-27 2F

092-751-6600

http://www.avery-newyork.com