さて

玄関の家族写真を片付けただけで
長男 昨日に続き本日も学年閉鎖で休み

家でのんびりしております。


効果てきめんなので
もうちょっと風水に関して調べてみると


玄関にぬいぐるみや目の付いてる物を置くのもNGとな..




ある



玄関収納に
昔子供達がアイロンビーズで作った

妖怪ウォッチのキャラが...


大分 剥がした後で写真を撮ったんですけど  この数↑www



玄関に妖怪は流石に駄目だろ!!!

例えば↓コイツ(ジバニャン)にいたっては地縛霊


ジバニャンとは、『妖怪ウォッチ』に登場する、妖怪サイドの主人公的存在のキャラクター。名前の由来は地縛霊の「ジバ」+猫の鳴き声「ニャン」。



地縛霊をモチーフにしたキャラクターを玄関に飾ってて
よく 今まで何もなかったなーー(笑)


因みに ドライフラワーや造花も駄目なんだけど

勿論
飾ってあったよ
速攻で移動したけども



それにしも
なんでこんなにも良くない物ばかりを玄関に置いてしまったのかwww





こうなってくると 運気の1番ダメな場所 トイレに関しても調べてみた



ぬいぐるみ   
窓枠に光りを遮るという最悪な形で置いてある



ポスター     県庁所在地名の暗記ポスターみたいなのが貼って
ある

卓上カレンダー  ある

全撤去!!


でね   





ここまで変えちゃうとね


嫁が怒りだす

つづく